このブログについて

はじめまして!
このたび絵を練習しようと思って、ケツ叩き用のブログを開設しました。
 
たしか小学校3年生ぐらいからはオタクだったような気がするんですけど、
今まで一度も絵を描いたことがありませんでした。
壊滅的に下手だからです。美術の先生も大爆笑でした。
 
とはいえ私もオタク。好きなキャラを自分の手で描いてみたいと思ったことは何度かありました。
が、目を覆いたくなるような下手さに絶望し、じゆうちょうも色鉛筆もすべて封印し、それ以来何年間も絵を描くことなく生きてきました。
 
そのため「こんな感じの絵が見たい」と思った際は友人の神絵師(本当にうまい)に依頼して描いてもらったりしていましたが、
さすがにこれ以上頼むのは申し訳なくなってきた(今までありがとう)ので、自分の手で思い通りの絵を描けるようになるべく練習を始めるところです。
 
半年後までに人様に胸を張って見せられるレベルの絵を描けるようになるはずなので、
成長記録として楽しんでもらえればと思います。毎日投稿予定です。
アドバイスや感想等もらえると励みになります。
ちなみに絵の練習自体は5/21から開始しているので既に三日坊主は回避できています。素晴らしい。
めざせ自作同人誌。
 
あとは気が向いた時にキャラの考察やゲームのプレイ記録、スポーツ観戦日記等を書くかもしれません。
 
 
よろしくお願いします!