ローラン・ギャロス

こんばんは。

 

このブログのトップページにも書いてあると思いますが(書いたかな)、私はスポーツ観戦が非常に好きです。

スポーツに限らず、応援って熱が入りますよね~!

 

この時期のスポーツ観戦と言えば…はい、テニスですね。

昨日から全仏OPが開幕しています!奈良くるみちゃん初戦勝利おめでとう!生で見てたよ~!!

錦織選手は3日目から出場らしいので明日30日からスタートです、ひじが心配ですが頑張ってほしいです!

私の大好きなスタンザマン選手は17試合って書いてあったから錦織選手と同じ時間かな…放送時間が被ると見られないのがつらいところですね。

ちなみに「スタンザマン」は愛称(?)で本名はスタニスラス・スタン・ワウリンカ (Stanislas "Stan" Wawrinka)と言うので、興味のある人は是非調べてみてください~!

くまさんみたいな見た目で可愛いですよ~~♡

関係ないけどSTAN THE MAN のヨネックスTシャツって販売してたりするんですかね?お部屋では常にダサTを着ているのであの服はぜひとも欲しい。

※売ってました

 

ところで私は現在進行形で中二病を引きずっているので外国のかっこいい地名が大好きなのですよ。

全仏OPの開催地であるローラン・ギャロスは地名の中で3番目に好きです。

1位は洛陽(中国)、2位はLos Angels(アメリカ)。ロサンゼルスではなくLos Angelsなのがポイント。

世界地図をぽけ~っと見てるとかっこいい地名やかっこいい形の半島があって面白いですよね。

世界史は苦手でしたが地図を眺めながら時間を過ごすのはなかなか悪くないです。

 

全仏OPについて書いておいてあれですが今日は21時~GAORAさんでインディ500の再放送を見ます。

佐藤琢磨選手おめでとうございました!今から楽しく見させて頂きます(*´꒳`*)

 

☆ワウリンカ選手について

正確に発音するとヴァヴリンカになるらしいんですけど、本人が日本語表記はワウリンカがいいと言ったらしいのでそう書いてあげるといいと思います。

でもスポーツニュースだとたまにバブリンカって書いてあるよね。

アンディ・マレー選手もマリーって書かれてるし。

外国人名の日本語表記はむつかしい…(っ ´-` c)